ADAM韓国語教室 本文へジャンプ
楽しい実感
ADAMファミリー生の声







S.K
さん
40代
女性
私は韓国の料理やドラマが好きなので韓国旅行にはよく行っていました。その頃は日本語の通じるホテル・食堂・観光地に行っていた為、当たり前ですが何度韓国へ行っても韓国語を話すことはできませんでした。 ある日、ひょんなことから地域の大人数相手でレッスンをしてくれる教室に通うことになりました。 何も分からない状態でしたがハングルが読めるくらいにはなり韓国語の勉強がとても楽しく感じていました。しかし大人数相手の為ペースも合わず、質問もなかなかできなくて、もっといろいろ覚えたいとレベルアップを望んでいた私はYouTubeなどを使って独学で勉強し続けながら次の教室を探していました。 そんなことを友達に話したら知り合いに韓国語教室をやっている人がいるよと紹介を受けました。 そこがADAM韓国語教室でした。 とても気さくな先生で、マンツーマンなのでレベルにあった授業をしてくれて、その日の授業はもちろん独学では分かりきらなかったこともとても丁寧に教えてくれます。 教科書に沿って授業することがすべてではなく、実際韓国で使っている会話も教えてもらえます。 緊張はしますがとても楽しく授業を受けることができます。 まだスラスラと話をすることはできませんが、もっと会話に慣れて日本語の通じない場所でも不自由なく韓国旅行ができたりドラマを字幕なしで見れるようになりたいとがんばっています。







T.S
さん
40代
女性
ようやく巡り会えた最高の韓国語教室です。
私は第一次韓国ブームの時ヨン様のドラマにハマってしまい韓国語の勉強をはじめようといろいろ調べてみました。当時はこのあたりに韓国語を教えてくれるところも少なく、本屋さんに通って数少ない韓国語の本を買い漁っていました。しかし次第に韓国語の本も韓国語教室も増えてきたのでいろいろなところに通ってみました。最初のうちは値段を気にして大人数で受ける授業を受けてみましたが、途中からはやっぱり値段より質かな?と思いマンツーマンで自分のレベルに合わせてやってもらえる所を探しました。しかし私に合っていなかったのかやる気が続かず休み休みで通っていました。
なのでいつまで経っても思うように話せませんでした。
去年の春、たまたま検索をしていてこちらの教室を見つけました。いままでの教室とはちょっと雰囲気が違う感じがしてさっそく問い合わせてみました。こちらではグループレッスンがなく基本マンツーマンとのことで一回5000円の授業料はちょっと高いかな?と思いましたが、お世話になることにしました。
授業が始まって本当に驚きました。
先生が日本人なのですが韓国語講師と日本語講師の資格両方を持っていらっしゃって、いままで本当に理解できなかった韓国語が、日本語から説明を受けたらビックリするほど理解ができるようになっていったのです。
さらに授業時間も基本は1時間とのことですが私に質問があれば私がそれを理解するまでずっと説明してくれます。気付いたら1時間半以上いたこともあります。これで5000円は本当にお得です。
そしてこちらに通い始めて約2年、今では授業中はすべて韓国語で会話が出来るようになりました。スラスラ話せなくてもどかしいときもありますが先生曰くそれは私の単語力不足だそうです(笑)
まさに痒いところに手が届く韓国語の授業。
迷っている方や伸び悩んでいる方に本当に本当にオススメです。







R.K
さん
30代
女性
私は2007年に一年ほど韓国留学をしていました。帰国してからも日本でできた韓国人の友達と韓国語で話したりしていましたがその友達が韓国へ帰ってしまい、会話する機会がなくなってしまいました。すると留学で勉強したことも忘れてきてしまい、また韓国語の勉強をしたいなと思っていたところ、友人からいい教室があると教えてもらったのが、ADAM韓国語教室でした。
授業はいつもとてもたのしく充実しているのであっという間に時間が過ぎてしまいます。質問をするととても分かりやすく丁寧に説明してもらえるので納得ができます。また先生からの質問の答えがわからなくてもヒントを少しずつ出してくれて、わたしが答えられるようにしてくれるのも嬉しいです。留学していたころに習ったことで、自分では理解していると思っていたことでも、実はわかっていなかったことがたくさんあり、そういう部分を含めて改めて学習し復習できるので本当にいいです。
いままで、どうしてそうなるのかわからずに覚えていたことも授業でどうしてそうなるのかをしっかり教えてもらえるので、より深く理解できます。
今はドラマやニュースなどを字幕なしで理解できるように勉強中です。さらに韓国語能力試験も受験しようかと考えています。
また授業以外にも交流会があるので韓国語を通じでいろいろな人に会えるのも楽しいです。
これからもこの楽しい教室に通い続けたいと思います。
 
사랑하는 우리 딸이랑




 
K.L씨
20대
남성
고등학교때 신기하고 새로웠던 기억만 가지고 일본에 왔어요
여행이 아닌 일본에 일을 배우기 위해 일본에 왔습니다.
처음 회사에 도착하고 일본인들과 인사를 하는순간 머리 속이 멍했어요
한국회사와는 달리 처음 일본에 와서
소개 및 인사를 할때마다 순간 순간이 정말 어렵고 힘들었어요
전화를 받지도 못하고 앉아서 무슨말을 하는지도 전혀 알아 들을 수 없었습니다.
그래서 회사에서 일본어 교실을 찾고 있던 중에 아담한국어교실을 알게 되었습니다.
일본토요하시시에서 무료로 운영하는 일본어 수업도 들어 봤지만 한국정서와 너무 다른 일본을 이해하기가 더 어려웠습니다.
하지만 선생님과 상담을 한 뒤에 첫 수업때 많은걸 느꼈습니다.
선생님께서는 많은걸 알려주시고 공감해 주셨습니다.
한국문화와 정서를 이해하는 선생님께서는 저에게 일본 문화, 관습, 취미, 토요하시 사람들의 성격까지도 자세하게 설명해 주셨습니다.
그때문에 회사 생활이 좀 더 편해 졌고 회사에 동료들과 소통하며 조금이나마 이야기를 나누게 되었습니다. 때로는 차갑기만 했던 동료들이 저에게 웃음을 주었습니다. 처음에는 마음에 문이 닫혀있던 일본문화에 대해 나또한 마음이 열려 많은 감동을 받았습니다.
1년을 넘게 선생님과 수업을 하면서 많은 도움을 받았습니다. 수업 그 이상의 선물을 받았습니다.
저에겐 아담 선생님이 일본의 천왕입니다 ^^
언어를 배운것도 있지만 선생님의 정 그리고 일본의 정을 많이 느끼고 배우고 감동을 받았습니다.
한국어 교실 수업듣는 학우들과 교류도 하고 정말 즐겁고 행복한 시간을 보냈습니다.
많은 의지와 도움이 된 선생님을 강력히 추천합니다.
혹시 이글을 보시는 학생들이나 지인분들은 꼭 한번 선생님을 만나보셨으면 합니다.
정을 가르치는 일본어 한국어 선생님께 다시한번 감사드립니다.




韓国俳優カンソクチョンと♪
ADAM主催イベントにて




 
 
左から
Y.Y
さん
40代
女性

S.K
さん
40代
女性
私達はこの教室に通い始めて約2年半になります。
私達はK-POPが好きで、コンサート中の韓国語のMCが少しでも聞き取りたい、好きな芸能人のTwitterでの内容を通訳や翻訳機を通さず韓国語で理解したい!これを目標に韓国語の勉強を始めました。
まずは初歩中の初歩、가나다라から初めた一番最初の授業からドキドキしたのをよく覚えています。そして2年以上経った今もドキドキする授業を受けています。先生のドキドキする授業とは、日常生活から本当に突然一瞬で切り離され韓国語一色・二色・三色と・・・いろいろな話をしながら私達のペースに合わせて進んでいきます。テストもありますが結果がよくなくても叱られることもなく押し付けられることもなく、「結果の点数が重要じゃなくて、どこまで理解してくれたかを私が判断することが大事なんですよ」と個々にあわせて進めてくれるのでとても気楽に勉強することができます。また私達がきちんと理解できていたときは上手にほめてくれるので、それがうれしくなって自然と予習なんてしてみちゃったり(笑)
現状ではある程度簡単なことならMCやTwitterも理解できるようになって来ましたが、このまま勉強を続けていつかは「ドラマを字幕なしでみれたら」を目標にこのまま楽しく自分たちのペースで長く続けたいと思うし、続けることができる教室と思っています!









T.T
さん
30代
女性
私は以前から韓国の芸能人で好きな人がいて、本格的に韓国語の勉強をしたいと思っていました。そしてこの教室を知ったのは、職場の同僚からの紹介でした。
訳も分からず連れて行かれるとそこにはカツラを被った女性が一人。「とりあえず一度ご飯でも食べに行こうか」とそのカツラの女性と同僚3人で食事に行きました。わたしと同僚二人はお酒を飲めないのですが、その女性はぐいぐい一人で飲んでいました。(この人は本当にまともな先生なんだろうか?)と思いました。
しかし、私はその時、韓国留学を決意し職場を退職して、本格的に韓国語を勉強できるところを探していたので、不安半分期待半分でここで勉強をしてみようと決めました。
いままで不規則な仕事をしていたこともあり普通の塾に通ってはみました。しかしなかなか毎週同じ日に通うことも難しく欠席を繰り返しながら通っていたので身につく韓国語をするのは難しかったのです。完全に個人レッスンという授業を受ければ留学にいくために役に立つかなと思ったからです。
まず授業を始めてみて本当に良かったと思うことは個人レッスンならではのことですが、ほかの人に気兼ねすぐことなく質問ができること。そして教科書も以前の教室で使っていた教科書をそのまま使ってくれて教科書を無駄にしなくて済み、理解してないところをひとつずつ拾ってくれて理解しやすかったところです。さらに発音も自分ができるまできっちり教えてくれるので、独学でやっていたころの変な発音の癖が抜けました。
ただ最初に感じたパワーあふれる(?)先生だったため、授業中に韓国語の勉強でない話に脱線してしまい気づいたら時間が過ぎてしまっていることは、先生も謝ってくれますがわたしも申し訳なかったです。
わたしがこの教室に通ったのは2か月。そのまま韓国留学に行きます。実は今日は出国前日です。まわりでは留学斡旋センターなどに登録して恐ろしい値段を払っていますが、ここでは本当に良心的な金額で行く学校の相談にも乗ってくれて、下宿の紹介や、その他韓国での生活に必要な保険や携帯電話なども、(留学生はお金がないんだから)と、なるべくお金がかからないように準備する手段を教えてもらい、また自分で対処できるようにしてくれました。
またこの教室のもうひとつのいいところは、看板犬かぷりです。とても私になついてくれて、わたしもここの家族になったような気分で負担なく通うことができました。残念ながら犬が嫌いな人が来られた時は、ゲージの中にいるそうですが。わたしはかぷりと一緒にアットホームな気分を味わいながら楽しく勉強できて本当に良かったと思っています。
明日韓国に行きますが、変わらず私を助けてね!えみせん!!









左から
M.T
さん
40代
女性

C.H
さん
40代
女性
韓国語を初めてもう約5年で教科書は中級をやっています。教室以外でも検定を受けたり積極的に自主勉強もしてきました。韓国旅が大好きでこの間にも15回位は行ってます。自分で旅することが好きなので現地でも韓国語を使う機会はあるのですが・・・教科書のレッスンや検定ではちゃんと読めたり問題も解けるのに実際使う機会になったら~~これだけ習っているのに思った程韓国語が頭に浮かんでこないし話せない!
もちろん教室でも韓国語は話していますが教科書を読んでるだけで頭に入ってないみたい?ずっとそれが悩みでした。もっと普通の韓国語が話せるようになりたいなぁ!

友達のジヨンさんからフリートーキングレッスンに通い始めたよって聞き私も試しに参加させてもらいました。先生は日本人ですがレッスン中は日本語は禁止!
この時間だけはどっぷり韓国の世界で頭フル回転。私の名前も韓国読みのチャンヘです。今までこんな風なレッスンを受けたことなかったなぁ。約10年韓国で生きた韓国語を使って生活してきた日本人の先生ならではのかなり「生きた韓国語」レッスンです。
韓国語を話すのはまだまだだけどこのまま続けたら今度韓国に行った時にはもっともっと会話ができるようになれるかなぁ。そう期待しながら毎週楽しみに通っています。







M.K
さん
40代
女性
私はソウルオリンピック開催前のころから韓国が大好きで、また韓国人に友人もいることから頻繁に韓国に旅行へ行っていました。自宅でも韓国料理を作るなど、普通の韓国の家より韓国らしい家だという自負もあります。ただそれだけ韓国に通うように行っていたのにも関わらずまったく伸びなかったのが韓国語。友達が日本語堪能なこともあって韓国語を習おうとは思いませんでした。
そんなある日、ADAM韓国語教室が自宅の近くに開いたことを知り、この機会を逃したらもう二度と自分は勉強しないだろうと思い、勇気を出して電話をしました。
先生は思ったより先生らしくなく(?)とても話しやすくユーモラスな人でこの人と授業することになったら楽しいだろうなと思い勉強を始める決心をしました。
授業が始まってみると本当に内容が楽しく、めんどくさい自習をさせるわけでもないのに家で韓国ドラマなどを見るとどんどん聞き取れるようになるのがわかりました。
これからも変わらず通い続けようと思っています!!


inserted by FC2 system